Welcome

ハナグロップ 

みほまるの公式ホームページです。

 

ペットハードキャリーのカバーを専門に作成し、受注販売しています。

 

 2009年より販売を始めたカバーは 2017年に1000個を超えました。

リピーターの多いカバーです。

 

作成当時キャリーにカバーをかける習慣はそれほどなく、

販売されているのは上からかぶせるタイプでした。

愛ウサと新幹線で帰省する際に、臆病なウサギさんを人の視線から守りたい。

少しでも安心して過ごせるようにしてあげたい。

そう考えて作成したのが 大きな丸窓を付けたカバンタイプのカバーでした。

 

す1.JPG

 

販売を始めたところ、中にウサギがいるとわからないと共感してくださる方が増え、

「ばれない仕様」という言葉をつけていただき、

たくさんのウサ飼いさんの間で愛用されるようになりました。

 

私の予想を超えて、フェレット、デグー、小鳥、猫、犬の飼い主さんからの注文をいただくようになり、

作成してきたキャリーの種類は30種を超えました。

 

受注販売のみで10年続けてきました。

一人のお客様と何度もメールのやり取りをする中で、ご要望、ご感想をいただき、

少しずつ改良を重ねてきました。

現在も新しいカバーを増やしています。

 

 

洗濯を想定し、生地や市販テープは水通しし、縮率を少なくしてあります。 

 

使いやすさと共に、キャリーは安全なものでなくてはいけないを信念に、

販売するカバーは 5キロのお米を入れて何か月もつるしたり、持ち歩いてテストをしています。

縫製は職業用ミシン、工業用ミシンを使用しています。

工業用ミシン.jpg

 

ショップ名 ハナグロップは、

9年8ケ月を精一杯生きて、私にたくさんの幸せを与えてくれた鼻黒のホーランドロップ種

愛ウサのぺこちゃんからとりました。

す1.JPG

 

ペコちゃんへの感謝の気持ち、

小さい家族との毎日を大切にされている方のために、

これからも一つひとつ心を込めて作成していきます。

 

命を包むバッグ作家になっていくことがわたしの夢です。